人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  

mid. パリバージョン。
by maipar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
包丁と麦茶
包丁と麦茶_f0200721_510089.jpg

もう一週間以上前の話になってしまったけど、日本から来たお友達の一日パリ散策にお供しました。いつも思うけど、日本から逆輸入される情報の方が断然詳しい気がする。知らなかったかわいいお店に行けたり、歩いていて見つけるものの感覚が新鮮だったり。そういえば多分こっちに来て初めてカフェにも入った。ホテルもレピュブリック近くの小さなかわいいホテルだった。ホテルなんてどこにあるんだろうと思っていたけど、ちょこちょこあるものなんだな。

彼女に100均包丁と水出し麦茶をお願いしていたのだけど、すっごくいい包丁をもらってしまってこれが本当に本当に感動するほどよく切れるので、毎日感動しています。こっちは包丁が全然だめで、毎日料理する度に手が痛くなっていたんだけど(特にタマネギがうまく切れない。)、今は野菜を切るのが楽しくてしょうがない!です。特ににんにくのみじん切りが。そして麦茶もいっぱい!!。こっちはなかなか甘くない飲み物と巡り会えなくて。出発前はこんなものが欲しくなるなんて思っても見なかったけど、行ってみないとわからないものだなぁ。本当にありがとうございました!
by maipar | 2009-08-16 23:40 | 散歩
<< ムービー。 Exposé。 >>