人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  

mid. パリバージョン。
by maipar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
食べたいものだけ。
食べたいものだけ。_f0200721_13541.jpg

エビマカロニグラタン。グラタンがずーっとずーっと食べたかったのでやっと作った。日本のなつかしい感じの。実はこういうグラタンの方が作ったことなかったような気がする。ホワイトソースがなんだかめんどくさそうで。。でもこのレシピは失敗無しの簡単レシピでとてもよかった。こんな作り方があるとはなぁ。買ってきたエビを全部入れて作ったので、あちらこちらにエビがいて大変満足でした。エビエキスもたっぷり出ていた。なんておいしいんでしょう、エビさん。

お隣はドイツみやげのザワークラウト。フランス語だとシュークルート。最近ドイツ土産が多く、(といっても全てソーセージ(笑))この間は白いソーセージなんかも食べました。魚肉ソーセージのちょっと豪華版ってところでしょうか。なかなかおいしかった。どこだっけな?ミュンヘンのなんだったっけな?地ビールと共に、地ソーセージもあるのだねぇ。もうほんと、毎日知らないことだらけ。
そんなゴハンのお供はハイネケン。もう、国まぜまぜであります。
by maipar | 2010-04-06 18:03 | ゴハン・おやつ
<< Assemblée Natio... おやつシリーズ。 >>