人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  

mid. パリバージョン。
by maipar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
花_f0200721_6311813.jpg

これは4月末のこと。
パリ郊外にソー公園という広い広い公園があり、そこには桜の木がたくさん植えられているので咲く時期になると日本人でいっぱいになるらしい、そんなところで職場の人たちとお花見をしてきた。本当に日本人ばっかり。たまに浴衣を来たフランス人集団がいるくらいで。桜は、私たちがいた所は色の濃い八重桜だけど、白い桜のエリアもあるそう。フランス人のカメラを持った女の子にインタビューがしたいと言われたのだけど、嫌がっていたら、「大丈夫、テレビじゃないから。インターネットで流すだけだから。」と。ってテレビよりさらにかなり広範囲やないかい。ちょっとお話しただけで勘弁してもらった。でも、花見っていう言葉とか、いろんなことよく知ってました。すごいねぇ。これもマンガ効果なのか。かわいい子だったけど。

この日はすごく暖かくて、半袖でもいいくらいのすっごくいい天気だった。
ここでバトミントンとフリスビーがものすごくしたくなり、先日ゲットしたのでした。
あと今とっても欲しいのは、相当ブームからは遅れ気味ですがキックボード。
この間スポーツショップで試乗済み。店内中乗り回したけど何も怒られないそんなフランスの一面は好きだ。あー早く欲しい。

この後、そうとう色んなことがあったので、また少しずつアップしいく予定。
仕事はあと1ヶ月を切り、フランス自体も1ヶ月強。あー1年ってほんとにすぐだな。でも長かったな。
by maipar | 2010-05-26 00:03 | イベント
<< カモメ? ぬの >>