人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  

mid. パリバージョン。
by maipar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブルッへ。
ブルッへ。_f0200721_48352.jpg

ブルージュに日帰り、、半日旅行に行ってきました。
ベルギー方面に用があったので、ちょっと足を伸ばしてみようかということになり。

行った人みんな、ブルージュはすばらしいと褒めていたので
すごく楽しみにしていました。が。
昼でも3、4度、そして珍しく一日しとしとと雨が降りしきる
そんな一日にあたってしまいました。日頃の行いが悪かったみたい。。
そんなわけで、ものすごく寒かったです。

でも、どこに行ってもかわいらしかった。
同じ言葉が公用語(多分ブルージュはオランダ語だけど)の国なのに
建物や人の感じや町並みやらが全然違うのが興味深かったです。
私はギルドハウスが好きなよう。何度見てもかわいい。

フリット(フライドポテト)のマヨどっとかけ、ワッフルもついつい食べてしまいました。
おいしかった。
それからオランダにしかないと思っていた大好きなHEMA(デパート)に再会。
もっと時間があればゆっくりみたかったなぁ。

もう少し暖かくなったらぜひぜひ、一日はかけてゆっくり再訪したいです。
ちなみにブルッへとは、オランダ語の発音だそうです。
by maipar | 2011-02-21 04:18 |
<< ベルジャンビアー 散歩 >>