人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  

mid. パリバージョン。
by maipar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
復活祭
復活祭_f0200721_0131825.jpg

先週末はPâques(復活祭、イースター)で3連休。
どこか少し遠出をしてみようかと話していたのだけど、
お天気がかなりすぐれず寒いのでパリ近辺でのんびりすることにしました。
私たちが日本に居たときは暑いくらいだったらしいのに
帰ってくると同時に寒さが戻ってきてしまうわ天気も悪いわで寂しい…。

1日目はイケアへ。
そろそろお部屋改造を少ししないとなぁ、ということで、下見したり買い足したり。
連休だというのにずいぶんと空いていました。
まだ先になるけれど、離乳食用の椅子などを購入。

2日目はエッフェル塔の前のChamp de Mars公園まで散歩。
やはり人は少なめ。
復活祭はキリスト教国全てがお休みなのだろうし、
いろんな国からの観光客も増えるイメージがあったのだけど、
家の駐車場もガラガラだったし、みんな外に出て行ってしまったようです。

チビさん、今まで冬だったので、こういう観光地にちゃんと来たことがなく
観光名所とのツーショットもこれが初めてではないかなぁ。
途中で雨も少し降りかけちょっと寒めではあったけど
久しぶりのピクニック、短かったものの楽しかった。
早くピクニック日和の気候に戻らないかなぁ。

3日目は家でダラダラしました。
久しぶりに昼寝してちょっとスッキリ。
本当は復活祭のケーキを買いにいこうと思っていたけど
それすらもやめにして、
買ってあったヴァローナのタマゴ型チョコレートをコーヒーと共に食べ、
1日が終わっていきました(笑)。


右上はブルサンというチーズで、なんてことはないのだけど
復活祭のパッケージになっていたので載せてみました(笑)。
クリームチーズというのかなぁ?
よく分らないけどそういうフワッとしたフレッシュチーズに無花果とナッツが入っています。
バゲットなどにつけて。とってもおいしいです。

チョコレートの隣に写っているのはキリンのソフィー。
今は日本でも売られているらしいので知っている方も多いかと思いますが
フランスの赤ちゃんは誰もが持っていると言われるくらい
こちらではメジャーなおもちゃだそうです。
天然ゴムと食用インキでできていて口に入れても安心なので
歯固めとしても使えるし、押すとキューっと鳴いたりします。
最近チビさんの歯茎がかなり固くなってきて、
ガーゼなどをよく噛んだりしていたので買ってみました。
早速ガシガシかじったりなめたりして遊んでいます。
まだ音を鳴らすまではいかないけど。
Oballにしろ、いろんな赤ちゃんのおもちゃがあるものですねー。
毎日知らなかったことだらけです。
by maipar | 2012-04-10 17:13 | 生活
<< 5カ月検診。 5ヶ月 >>