mid. パリバージョン。
by maipar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
風邪
f0200721_633859.jpg

先週から咳をしたり、ずいぶんと喉が痛そうな声をしていたと思ったら
週末に39度近くまで発熱したおチビさん、
今朝は平熱まで下がり託児所に行っています。

ついこの間まで寒いくらいだったのが急に夏が来て
体がびっくりしたのかも。
昨日小児科の先生にも診てもらい
熱が下がれば問題ないでしょうとのことだったのでとりあえずはほっとしています。
写真のように、やっと、上半身裸で気持ちいいくらいの季節になりました(笑)。
今年は特にお天気が悪く、この季節までが長かったように思います。

その他は、少し前の写真。
ずっと作ってみたかったビーツのポタージュ、
最後と思って今更ながらいろいろ食べているチーズにお気に入りの1664の白ビール、
バルコニーに咲いているラベンダー。
机の前に座る度に、香りに癒されています。
ラベンダーやハーブたち、引き取ってもらえる方がいたので
最後まで大事に育てなきゃなぁ。
日本でもラベンダー、育てられるといいな。



[PR]
by maipar | 2013-07-09 17:39
<< 初厄払いと初ガレットデロワ サンマルタン。 >>