mid. パリバージョン。
by maipar
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
干し野菜。
f0200721_14240970.jpg
フランスにいた頃から気になっていた干し野菜、
前に実家に帰った時に干し網を見つけてまた思い出し、
とうとう我が家にも干し網が仲間入りしました。
野菜も気になったのだけれど、
ちょうどきのこが季節で安いので試しやすいかな、と、
エリンギ、エノキ、舞茸で挑戦。

ちゃんと干し時間を考えず、翌日も雨だったので
二日ちょっとかかってしまったけど、第一弾完成。
まずは玉ねぎときのこのスープにしてみました。
出汁、豆乳、少しの味噌で。
干しきのこたちは食感がシャキシャキ、味も濃くなったよう。
それぞれの味が感じられてとても気に入りました。
いろんな野菜でどんどん試していってみようと思います。



[PR]
by maipar | 2014-03-05 14:31 | ゴハン・おやつ
バナナブレッド >>