mid. パリバージョン。
by maipar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:お知らせ( 3 )
到着
今朝、成田に着きました。ただいまー。
暑い。パリの30度より日本の25度が数倍暑い気がする。
空港に着いたら、お湯の中にうもれているような感じがした。
なんだかものすごい毛穴が開いている感じがします。

まず空港の売店でのペットボトルの種類の豊富さに感動し、手に取ったら頑丈なボトルなことにまた感動し。走っている車は全部きれいだったり、バスで帰ったのだけど、公共の乗り物のきれいさにまた感動し。街を歩く人を見て思い出したのが、日傘と学生の制服の存在。ちょっと忘れてた。手袋をしている(日よけ?)女の人がすごく多いのでちょっと驚いた。家に帰ったら、洗面台、キッチン、トイレ、ソファ、等々全て思った以上に低く感じるのがおかしかった。冷蔵庫もすごく小さくなったような気が?

そんな感じでマイナーな発見がちょっと楽しい今日この頃です。
五年前、半年家を開けたときはこんなこと多分なかった気がするのだけどなぁ。

忙しくなりそうだけど、日本満喫するぞ!
携帯、メール共変更なしです。
[PR]
by maipar | 2010-07-01 23:21 | お知らせ
帰ります!
f0200721_6444875.jpg


f0200721_645551.jpg


f0200721_6453618.jpg


f0200721_6455382.jpg


f0200721_6461348.jpg


f0200721_6463567.jpg


f0200721_6465180.jpg


とうとう明日の朝に帰ることになりました!

最後まで全部アップできなかった。。。このダラダラな性格はどうにかしないとな。帰ってからは今よりは少し時間があると思うので、ひとつずつ思い出しながらまたアップしていければ、と思います。


本当に本当にいろんな方達にお世話になりっぱなしで、なんとお礼を言ったらよいのやら。
本当に本当に、ありがとうございました。

こんなにいろんな人たちに出会えるとは思ってもみなかった。
仕事をしてからは全然動きのない生活だと思っていたけれど、終わってみたら本当にいろんな人たちに会うことが出来たし、それまではそれ以上にたくさんの大好きな人たちに会うことが出来て私の進路が変わるほどの出会いがいくつもあったし、本当の私なら到底経験することができない経験をたっっっっっくさんすることができて、本当に本当にありがたい気持ちでいっぱい。

最後の日まで、家に日本戦を見に来る人がいたり(笑)、人に囲まれた1年だったことに違いはありません。仕事が終わってから一週間、今まで会えなかった友達にたくさん会えたりして少しずつ1年を振り返るようになって、フランスに来るまでの落ち着いていた数年がうそだったかのような怒濤の1年だったと思ってきました。お酒も結構入って興奮で文章がまとまらないけれど。とにかく本当に来て、よかった。

写真は、この1年で住んだお家やお家からの風景。
引越ばかりの年だったけど、どこでもとてもお世話になり、すごく楽しかった。
ネコと住んでいたこともありました。おかげで今でははすっかりネコ派。

実はまた来年戻る予定なんです。
フランスにいる方達は、また引き続きよろしくお願いします。
日本にいる方達は、今年ぜひぜひ、いっっっっっっぱい遊んでください!!!

gros gros bisous!!!!!!!!!!

ではでは、また。
[PR]
by maipar | 2010-06-30 07:03 | お知らせ
到着。
昨日の夜に着きました。
なんだかとっても暑いです。湿度も結構…ここ数日急になんだそうですが。

昨夜は乗り継ぎ便が結局2時間くらい遅れ…あ、そういえば成田でも遅れていたような。
ヒースロー乗り換えだったのだけど、ここはいつでも何かが起こるんだなぁ。
でもそんな念力が通じたのか、スーツケースが3,4番目くらいでプライオリティーよりも先に出てきたときはそうとう驚いた。結局アパートの前での待ち合わせ時間には30分遅れでなんとか到着できたので、まぁまぁ上出来でした。しかしまぁ、携帯がどこでも通じるっていうのはすごいね!数年前じゃこんなことありえないもんなぁ。文明の進化に助けられたと思った夜でした。

ではではまたちょこちょこ更新していきたいと思いまーす。
まずはお知らせまででした。
[PR]
by maipar | 2009-07-02 14:51 | お知らせ