mid. パリバージョン。
by maipar
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
離乳食 その3。
f0200721_5585228.jpg離乳食のその後。

こちらは1歳近くなるまでほぼピュレ状のものをあげ続けるようで、私も特に急ぐつもりもなかったのだけど、いちいち完全なピュレにするのが面倒くさくなってきたのと(笑)、初始めて随分経って私がいろいろ慣れてきたのもあり、少しずつ粒々を試してみることにしたのが数週間前。

続き。
[PR]
by maipar | 2012-08-31 00:08 | こども
9ヶ月終盤。
f0200721_23412229.jpg

まずはチビさんのことを。
4、5日前からほふく前進するようになりました。

続き。
[PR]
by maipar | 2012-08-30 22:53 | こども
f0200721_20391342.jpg

すっかり、更新を怠ってしまいました。
夏休み月間が終わり、パリは枯葉が落ち空にはうっすら雲がかかるようになり、
秋に突入しかけているようです。
昼間はまだ、日向にいるとじんわり汗をかく程度ですが
午前中は肌寒く、日照時間もどんどん短くなってきています。
23時に暗くなっていたこともあったのに、今では21時頃には暗くなってきます。
この時期は確か、一日に4分くらいずつ短くなってくるのではなかったかな?

街のあちこちで日焼けした人たちを見かけます。
この間、時々見ているニュースのキャスターやお天気お兄さんが
こぞってこんがりとしていて笑ってしまいました。
こちらの人たちは、大人でも日本の小学生のように、
休み明けに白いままだとちょっとはずかしい、、みたいな感覚があるのですよね。
かわいらしい(笑)。ま、私もなんとなく気持ちは分かります。

と同時に、夏が終わりなのだなーと感じてさみしい今日この頃。
数週間前に40度近くまで上がる日々が続いたと思えば、
やっぱりあっという間に秋がやってきて、今年は本当に夏が短かったな。
秋という季節自体は気持がよくていい季節なのだけど、
これがあの長い冬の入口かと思うと……
いつも気分がくらーくなってしまうのですが、
そんな季節も日本に戻れば懐かしくなってしまうのですよねぇきっと。
と、言うわけで、今年は変わらず秋も楽しんでいこうと決めました。

夏の間は楽しいイベントもたくさんあったので、
少しずつ更新していきます。いい加減!(笑)
[PR]
by maipar | 2012-08-29 13:57 | 生活