人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  

mid. パリバージョン。
by maipar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ドゥー。
ドゥー。_f0200721_1455387.jpg

バカンス中のことが全然おいつかないので、とりあえず先週の話。
今年の夏〜秋にかけて、パリは例年よりも暖かったようでとってもいい天気が続いていて、先々週も昼間はジャケットの要らない日もあったくらい。しかし先週になってから急になんだかおかしくなってきて、水曜だったかの夜から部屋が異様に寒くなってきた。

翌朝かなり冷えるなぁと思いつつ、まだ夜明け前だからだろうと思いながらChartresに着いたら、こんな表示を発見。



もうすっかり明るいけど。9時前だけど…。
これ、もしかしたら温度じゃないかもと言い聞かせてみたけど、温度以外の何ものでもなさそうだった。一気にこれからが不安になった瞬間。
その後職場に着き、暖房がまだつかないため小さい電気ヒーターで暖めつつ仕事をしていたら、突然「バチ!」っという音と共に部屋が真っ暗に。停電!!!
単にヒューズがとんだとかではなかったので結局復旧までに2,3時間かかり、外はそんな温度だし、ほんとに冷蔵庫の中で仕事しているみたいだった。…というかパソコンが動かないので仕事もできず、ということでほんとに動かないから余計寒くて冷える冷える。復旧後も冷えきったオフィスをちっちゃな電気ヒーター一台で暖められるはずがなく、コート着てマフラーぐるぐる巻きだったので肩が凝る凝る…。手がかじかんじゃってパソコンが打てないなんて初めて。

写真はその夜に行ったPlace MongeにあるFoyer Vietnamというベトナム料理屋さん。スープ系を飲まずにはいられなかったので、フォーとエビのピリ辛炒めみたいなのにした。その時隣の人がボブンを食べていてかなりおいしそうだったので、翌日le cambodgeに行ってしまった私たちでした。今月から節約しないといけないのにエンゲル係数だけはなかなか下がらない…。いけないなぁ。

まぁそんなわけで、パリは冬です。
ポーランドなんて雪が降ってるそうです。
まだ10月半ば。。。
by maipar | 2009-10-20 07:56 | 生活
<< beurre noisette #2 bordeaux photos 2 >>