人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  

mid. パリバージョン。
by maipar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ヤー!
ヤー!_f0200721_2217581.jpg

日本に帰ってきたわけじゃないです。
昨日は忘年会ってことで来年日本に帰国してしまう元ルームメートプレゼンツジャパニーズナイト。

オペラ座界隈は日本人街のようになっていてラーメン屋さんやら日本食材屋さんやらなんでもそろっているのだけど、その一角に国虎屋という連日フランス人も含めて行列の日本食屋さんがあって、そこでまずは腹ごしらえ。ひっさしぶりにキリンビールを飲んだ。仕事で結構疲れめだったのだけれど、そのビールのおいしかったこと!!!!!あの一口目の感動はなんと表現したらいいかわからないくらいおいしかった。かなりしみわたった。キリンおいしい。仕事後の一杯ってなんておいしいんだ。。。
うどんもここのお店で打っているらしくすっごくおいしかった。白みそに豚の薄切り(これがなっかなか手に入らない。)とゴボウとネギと。どれも全部日本にいたら普通に流し込んで食べていることでしょうけど、全部全部貴重品なのでひとつひとつ味わって食べた。おでんもこんにゃくを食べたらかなり出汁がしみ込んでいておいしかったなぁ。寒かったのでこの暖かさもかなりしみわたり、みんなしばし無言で完食。この居酒屋な雰囲気も日本に戻ってきたみたいで、たまに来るのは悪くない!と思った。

そしてカラオケ!カラオケなんてカラオケバーくらいしかないのだと思っていたら、あるのねこんな所まで。中に入ると日本のカラオケBOXのにおいがした。カラオケ特有のにおいがあったことをパリで発見。中国人経営なので歌のリストがコピーだったり、微妙な所で途中で切れていたりするけど。建物もやっぱりフランスなので、まったく防音があるわけではなく丸聞こえなのだけど、それはそれでなかなか楽しかった。Xの歌が聞こえてきたと思ったら、フランス人だったり(笑)。あー笑ったー。楽しかったー。写真はヤーヤーヤー中。
by maipar | 2009-12-12 14:44 | イベント
<< GL ディアマン >>