人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  

mid. パリバージョン。
by maipar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アブリコ
アブリコ_f0200721_2252956.jpg


アブリコ_f0200721_22523628.jpg


アブリコ_f0200721_2253617.jpg


私の好きなフルーツ達のおいしい季節になった。
と思ったらもう帰国。時間がないなぁ。

これは今年初のアプリコット。生よりジャムにする方が好きだったんですが、生、おいしかった。今まで買っていたものがわるかったのか。とにかくおいしかった。今週はフルーツウィークだな。

仕事も先週末で終わった。シャルトルというパリから90kmの町で9ヶ月間働いていました。仕事は本当に大変だった。こんな年になって仕事にこんなに振り回されるなんて、と思っていたんですが。最終日、何かと気にかけてくれていたフランス人の女の子たちから「マイ、じゃあまたね!」とビズーした時はお互いちょっとうるっとしてしまいました。語学はさーっぱり上達していない気がするけど、そんな私の意向をいつもつかんでくれたやさしいみんなだったのでした。さすがにシャルトルにはなかなか来れないだろうからなぁ…。お別れはさみしい。

そして今日は音楽祭。
フランスのあちこちで、だれもが演奏できたり、有名な人のライブがタダで見られたり、メトロも24時間走っていたりとなかなかなお祭り騒ぎの日。
家の窓を開けると大音量のロックが流れてきます。遠くの方からもロックっぽいのが。ここら辺、ロックな感じはしないのになぁ。でもRock。

上の写真はこの間のマレ。こちらは陽気なジャズでした。すごく雰囲気がよくて気持ちよかった。

私は昔、軽音楽部だったので、そんなことを言っていたらちょっと懐かしくなって来ました。野外ライブとか、やったなぁ…。あれ、何年前かなぁ………。
by maipar | 2010-06-21 15:57 | 生活
<< 終わっちゃう! coupe du monde >>