人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  

mid. パリバージョン。
by maipar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
散歩
散歩_f0200721_082538.jpg

先週、仮の滞在許可証が出来たということで
パリ警察まで行きました。
警察なのに、すごく明るくかわいらしい壁の色だった。
部署によるのだろうけど。
シャルトル警察は、往年の刑事ドラマに出てくるような
イメージ通りの暗い所だったので、さすがパリね、と思ったりして。
でも建物を出た所(敷地内)に、逮捕する側なのかされる側なのか
わかりにくい成り立ちのお兄さんたちがタバコを吸っていて少々緊張(笑)。
ムキムキの腕にはタトゥー。ここでどういう仕事してるんでしょう。

10時過ぎには終わってしまったので、
せっかく街中に出てきたことだし散歩することに。
朝から暖かいなとは思っていたけど、この日はなんと
昼過ぎに温度計が16度を指していました。
朝はさすがにそこまでだったので
普通にコートを着てきてしまい、暑かったー。
でもずっと晴れていてほんとに気持ちのよい日でした。

カフェでホットチョコレートを頼んだらこんな感じで出てきた。
インテリアといい、こんなおしゃれなカフェ初めて入りました。
やっぱり値段もおしゃれ(笑)。

また寒さと曇り空が戻ってきてしまい、ちょっと寂しい今日この頃です。

散歩_f0200721_0234069.jpg

by maipar | 2011-02-16 00:27 | 散歩
<< ブルッへ。 おやつ >>