人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  

mid. パリバージョン。
by maipar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
モウ。
モウ。_f0200721_18271793.jpg

昨日の散歩中、国際展示場の前を通ったら
Salon de l'Agriculture(農業祭?)をやっており、そいえば今日が最終日だったねぇ、
と思い出して入ってみることにしました。

農業に関するあらゆる見本市。
もちろんメインはフランスのものだけど、いろんな国のものもありました。
いろんな名産品や、花や野菜、牛やヤギや豚そのものも。
5カ所位、有明にあるような大きな大きな展示場を使っての開催でかなり大規模です。

動物たちはものすごい数で、牛はだいたいが柵なし(!)で、
あちこちでモーモーメーメーブーブー言っていました。
気のせいか最終日だからか(一週間くらい開かれていたはず)
動物たちがちょっとお疲れなような気がしたのは気のせいかな。。。
でもいろいろあって楽しかったです。

やっぱりテンションが上がったのは名産品ブース。
フランスのものは地方ごとに分けて展示されていて、
ブルターニュエリアでビール飲んだりクレープ食べたり、
チーズやサラミやオリーブを試食したり。
結局コンテ、エメンタルとサラミ2種類を購入して帰ってきました。
最終日の閉店間際だったからか、サラミは1つ分おまけしてくれた。

バッと入った割にかなり楽しめました。さすが農業国。
by maipar | 2011-02-28 18:52 | イベント
<< お久しぶり。 やっぱりこれ。 >>