人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  

mid. パリバージョン。
by maipar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ドイツのおみやげ
ドイツのおみやげ_f0200721_212255.jpg

今回頂いた物たち。
とても楽しみにしてくれていたらしく、こんなにたくさん……感激。
妹作の絵、7歳なのにこんなデザインを思いつくなんて。
ちなみに上に書いてあるFür Euchはfor youという意味だそうです。かわいい。
お姉ちゃんはビーズのアクセサリー作りも大好きでものすごい作品数と
ビーズコレクションがあったのだけど(しかもかなり本格的!)
私たちにもブレスレットとミサンガをプレゼントしてくれました。
街中を散歩した時、彼女が大好きだというアクセサリー作家のお店に行ったのだけど
本当〜にすてきで、私も本を一冊買って帰ってきました。
作るのが楽しみ。もっといろいろ買っておけばよかったと後悔しているくらい。
作家の女性も、70歳近いとのことだったけど(全然見えない!)すごくステキな人だった。
その他にはコースターに、一人で折れるようになった鶴を姉妹で一羽ずつ。

ジャムはお母さん特製のリュバーブジャム!
リュバーブが大好きなの!という話をしていたら、帰る時に用意してくれていました。
このジャムがまたおいしいのだなー。
しかもweckの瓶に入っていてさらにうれしさアップ。
すぐに無くなってしまいそう。

そして木のスプーンと、なぜか思いっきり洋風な焼き菓子なのにjaponais
という名前がついているクッキー。おもしろかったので買ってくれたらしい。

あとそうそう!ウィンナーもたくさん頂きました。
フランクフルターっていう生のまま(!)食べるものや、ニュルンベルガーっていうものなど。
ビールのように、地ソーセージみたいなのがあるのですねー。
さっそくいただいております。おいし。


今回おうちにお邪魔して、
男の子並みに元気いっぱいな娘たちに終止振り回され
静かに過ごしたいお父さんは大変そう(笑)だったけど、
お母さんが穏やかでまたすごくいいバランスで。
子供たちはどれだけお父さんに怒られてもマイペースだし(笑)
のびのび育っている感じがとてもいいなぁと思った。

実は、私たちにも11月に家族が増える予定なので
子供たちとたくさん遊べたりしたことも、こういう雰囲気を味わえたことも
すごくよかったなぁと思いました。
それにしても、お世話になりました。。
by maipar | 2011-06-25 02:02 |
<< One day Otaku 初ドイツ >>