人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  

mid. パリバージョン。
by maipar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
NYC
NYC_f0200721_23223478.jpg

日本がちょうどGWのころ、ニューヨークに旅行してきました。
行きたい行きたいと口にしながらなんと11年ぶり。
本来日本へは夏に日本へ帰る予定だったので
チビさんのロングフライトの練習にもなるかな、
なんて当初は話していたのだけど。
終わってみれば、フライトだけで言えば、ニューヨークの方が大変だった。。
行きは思いっきり朝便で寝付けず、帰りは夜なのだけどちょっとタイミングが遅かったからか
これまた寝れず。。
NYが最初じゃなくて良かったです。
日本帰る時にあり得ない緊張をするところでした(笑)。
とはいえ、フライト時間は7時間前後なので、本当に短く感じました。
寝なくても、耐えていれば到着するなっていう時間かなと。
ほんと、こんな短い時間でニューヨークに行けるなんて!
とにかくずーっとずーっと、夢を見ているかのようでした。
楽しかったです。





ホテルで妹と待ち合わせ、3日間一緒に遊んでいたのだけど
こんな家族沢山でここに来ることになるとは。
とても不思議な感じがしました。

行く前、お天気がかなり怪しそうで落ち込んでいたのだけど
(日本では寒く、その時パリでは暑いくらいだったらしいのに
私が戻るとまた冬に戻り、その後毎日晴れ、曇り、雨が混在するという
天気が続いているのですっかり自信を無くしていた。。)
終わってみればなかなか良かったのではないかと。

今回はチェルシーのホテルで
今まであまり来たことがなかったエリアだったのだけど
(というより10年前はまだここまでオシャレじゃなかったのかも?)
すごく良い雰囲気でとてもいい所でした。
落ち着いているし、でもちょこちょこ小さなお店やカフェやレストランもあるし。
どんどん変わっているのだろうけど、まだまだ知らない所があるのだろうなぁ。

おいしいものたくさん食べたし、
新装開店以来ずっとずっと行きたかったMOMAへも行けたし、
ヤンキースタジアムへ試合も見に行ったし、
セントラルパークでピクニックもしたし、
いろんなチャージをして帰ってきました。
なんか、いろいろ頑張ろー!!!
と思える旅でした。
by maipar | 2012-05-15 16:22 |
<< NYの食べ物 初節句 >>