人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  

mid. パリバージョン。
by maipar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Barbecue #2
Barbecue #2_f0200721_65242.jpg

バーベキュー第二弾は先月末のこと。
また同じお家にて、今回は小学生の2人いる家族が増えたのでとてもにぎやかになりました。

この週はわりとずっと暑めだったのだけど、週末はフランス全土で猛暑となり
ニュースでもこのことばかりだったそんな日。
38度まで上がっていたそうです。
なんだかんだと、大体毎年40度近い日がある気がしますが、
そのたびに、クーラーも扇風機もなくて過ごせるものなのだな、
と人間の強さを感じます(笑)。

そんなこんなでとにかく暑かったので、水鉄砲でふざけて水をかけられても
「気持ちいい、、、もっとかけて!」
となっていました(笑)。
いやー暑かった。みんなつねに顔が真っ赤でした。
そんな中、日向で火を起こしていた父軍団は大変だっただろうなぁ…。(人ごと)
今回は日本のお菓子があったり、炊き込みご飯のおにぎり!があったり、
焼き肉のたれまであったり。
日本色が結構強く出ていて、なんだか懐かしい感じがしました。
でもフランス式に、ちゃんとケーキのデザートもありました。いいとこどり。

メンバーも変わるといろんな案が出てきて楽しいですね。
チビさんもお兄ちゃんお姉ちゃんたちにたくさん遊んでもらえて楽しそうだったな。
やっぱり大人といる時と全然違うのですよね。
何か分かってるんだなぁ。
そんな様子を、保育園とかに行くとこういう感じなのかな~
なんて微笑ましく見ていたのでした。


ちなみにこの日の翌日も猛暑は続き、私たち3人はリビングでダラダラ~っと
しながら、顔に霧吹きをかけたりしながら過ごしたのでした。
今では信じられないくらい寒いけど、あの時は間違いなく暑かったのだよな(笑)。
あぁ遠い日の思い出…。


あーまたやりたいな!
もう寒くなっちゃったけど。
by maipar | 2012-09-18 23:22 | イベント
<< italia Croatia - Dubro... >>