人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  

mid. パリバージョン。
by maipar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
水族館
水族館_f0200721_6362836.jpg

暑かった頃の話は続きます(笑)。
これも夏休み中のこと、エッフェル塔の近くにある水族館に行ってきました。

本当は動物園に行きたかったのだけれど、この日は昼過ぎまで雨。
残念ながら水族館へと変更になったのでした。

ここはシネアクアという名前の通り、映画館(コーナーという感じ)も併設されていて、
同じチケットで見ることができるようです。
私たちは行きませんでしたけど。
8月なのに、こんなに子どもがパリに残っているのかー、というくらい、
子どもたちに囲まれました(笑)。
きっといつもよりは全然空いていたのだろうけど、
なかなか小さい子供がたくさんいるところって、来ないので。
これからきっと、たくさん行くことになるのかな、、、。

あぁちょっと記憶が飛んできている…(笑)。
メインはサメだったのかな~、大きな水槽に数匹が泳いでいました。
チビさんはというと、近づいてくると、「おぉ~」という感じでじっと見ている、
という感じ。
大きな魚よりは熱帯魚とかの方が色もはっきりしているせいか
分かりやすかったみたいです。
水槽沿いに座らせていたら、近寄ってきたのを触ろうとしたりしていました。

動物園にも行きたいけど……春かな。。
by maipar | 2012-09-18 23:48 | 散歩
<< 11ヶ月目前。 italia >>