人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  

mid. パリバージョン。
by maipar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バナナブレッド
バナナブレッド_f0200721_14145850.jpg
最近やっと、お気に入りの配合を見つけました。

フレッシュネスバーガーのバナナブレッドが好きでよく食べていたのだけれど
自分で作ろうとするとなかなかしっとりと好みのものにならず。
さらに日本へ帰ってきてオーブンや粉などが変わり、
なかなか思うものができない日々だったのだけど、やっと見つけました。
どうやら強力粉を混ぜるのが良いみたい。
フランス時代に大好きになった全粒粉、最近ファンになったコーンミールを入れたら
風味もまた変わってさらに好きなものになりました。
なかなか私の手作りお菓子にはそこまでハマってくれないチビさんだけれど(笑)
これは気に入ってくれたようで朝ごはんやおやつに食べています。



by maipar | 2014-02-07 16:12 | ゴハン・おやつ
<< 干し野菜。 初厄払いと初ガレットデロワ >>